So-net無料ブログ作成

2度目の遭遇 [ゆんたく(沖縄の言葉、井戸端会議)]

昼間、「ていぬ花工房」を取材した時に、「西崎灯台の四角い灯窓が照らす岩礁が神秘的よ」と、聞いた。
旅館で夕食を食べ、いつものように「NHK大河ドラマの篤姫」を見始めたが、どうしても気になってしょうがない「西崎灯台の灯」・・・・ テレビ番組は自宅にて録画されているので、レンタバイクに飛び乗り一路久部良集落へ向かった。
灯台なので、空や遠くを照らす灯はあるものの、肝心の足元は真っ暗だ。
幸いにも、懐中電灯を持参しての旅行だったので、駐車場から灯台の麓まで辿りつけた。
幻想的な写真も撮影できた。

さて、タイトルの「2度目の遭遇」だが、
実は、、「ていぬ花工房」にいた時に、みやげ物を買って行ったご夫婦がいる。
私が灯台の夜景を撮影して、コーヒーを飲みに入った「ユキさんち」に、その2人がいたのだ。

何かの縁と、・・・・ 例により、私の名刺を配布。
更に、今まで撮り貯めた写真、約900枚をデジカメの機能のスライドショーでご覧頂いた。

16saa.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。