So-net無料ブログ作成
検索選択

注文していた品物が届く [ゆんたく(沖縄の言葉、井戸端会議)]

「ていぬ花工房」より、郵便小包が届いた。

4月27日に「ていぬ花工房」を取材した折り、店内に作り置きの品物がなかったので注文してきたのだった。

そもそもは、千葉の実家の姉から「テーブルクロスとしてミンサー織」を買って来るように言われた。
あいにく、与那国には「ミンサー織がなく、伝統工芸としては、与那国シタディ(手ぬぐい)」がある。
テーブルクロスとして使用したい旨を話すと、シタディの横糸に硬い植物繊維を使用すると形崩れがしないとの事。
よって、特注品となったのである。
織りあがったので早速送ってくれたようだ。

届いた、与那国シタディ(手ぬぐい)を撮影しました。

P1360844s500.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

牧場編のwebページを作成しました。

与那国島の旅から戻って、まもなく2週目になります。
撮影した写真も1000枚以上ありました。

私の取材旅行の成果物としても、また、観光用の参考資料としても、写真集として世に出すことも考慮してホームページとして、世界中からインターネットで検索されても、有益な作品となるように丹念に編集しております。

今日は、与那国島の6ヶ所の牧場を取材した時の写真で「牧場めぐり」と銘打った作品を公開します。

タイトル・・・与那国島の6つの牧場を訪ねて

写真は牧場の出入り口にある「テキサスゲート」です。
バイクで走り抜けるには大変危険な場所です。
2s500.jpg

1s500.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。